夢の達成、消されないためには?

フリーライターを目指して修行中

自業自得になりはしまいか

裕福な国がいずれはまわりまわって、自業自得になるのではないかという思いをつづる。

あっと言う間に過ぎて行く人生航路

現代社会は便利品に囲まれている。インターネットは、便利であるがその全体像は分かりにくい。危険性の面からも考えたい。総合的に、影響力がまとまっていくとしたら世界はどうなるのか? 平穏無事な未来ではない気がしてならない。

態勢を立て直す

これ以上に進んで行ったとしたら、私としては新境地に踏み込んでいく事になるのかもしれない。小説家を目指すわけでもないけれど、でもどうやったら小説家になれるかを深く検討している人として。このまま何も小説らしきものを完成させないとしたら、当然な…

性格など

うまくいきそうだと思っても、小説家には簡単にはなれそうもない。その思いをいろいろな視点を交えて、現状を分析する。

私生活のこれまで

私生活のこれまで 少々うつな今の自分を見つめなおす。小説家の影響を受けていた若い時期の思い出。